COCCO

Home > 習い事 > COCCO

英会話スクールなら大阪・梅田のCOCCO英会話教室

英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話を大阪梅田で学ぶならCOCCO英会話。これから英会話を学ぶ方、学び始めて間もない初心者様専門英会話教室です。香里園徒歩圏に立地しており、ビジネスマン主婦学生にご利用頂いております。初心者専門英会話スクールをお探しの方は、ご利用ください。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックが近づいています。1948年のロンドン大会以降は、すべてのオリンピック・パラリンピックでボランティアが募集されています。東京都オリンピック・パラリンピック準備局のホームページには、2018年夏頃に募集要項が発表されると記載されています。オリンピック・パラリンピックボランティア希望者は多く、2012年のロンドン大会では、定員7万人に対して応募者は24万人でした。東京大会では、これをはるかに上回る倍率になると予想されています。すべてのボランティア業務に必要という訳ではありませんが、英語会話ができるとボランティア内容の幅が広がります。また、英会話が必要なボランティア業務では、TOEICの点数確認や面接などの選考があります。東京都では、外国人おもてなし語学ボランティアを育成しています。これは、街中で困っている外国人に、簡単な英会話で積極的に声をかけて、観光や道案内などを手助けするためのボランティアです。2020年の東京オリンピック・パラリンピックボランティアに募集しなくても、これを機に独自で英会話を勉強すれば、困っている外国人を手助けすることができます。英会話で接客できるようになりたいと考えている飲食業の方も多いでしょう。2015年に訪日した外国人観光客は2000万人ですが、政府は2020年には4000万人を超えたいと言っています。日本には既にたくさんの外国人が観光やビジネスで来ていて、今後は更に増加します。私たちは既に中学英語を勉強していますが、英会話が苦手な人が多いです。英会話ができないということは、自分の言いたいことが伝えられない、相手の言いたいことがわからないということです。完璧なネイティブの英語でなくて構いません。英会話でコミュニケーションが成立すれば十分です。まずは、通勤時や待ち合わせのちょっとしたすきま時間に、英会話を勉強してはいかがでしょうか。

注目キーワード

英会話
英語による会話。 英語学習におけるカテゴリのひとつ。二人以上のグループで、共通の話題について話をする。 聞いたことに対して、柔軟かつ迅速かつ適切に反応しないと、会話にならないあたりが難しい。これは日本...
きょうから英会話
語学番組 2007年4月4日スタート *放送時間 NHK教育テレビ -本放送:水曜日 23:10 - 23:30 -再放送:翌週火曜日 6:40 - 7:00/12:10 - 12:30 *出演者 -講師:松本茂 -アシスタント:チャド・マレーン(ジパング...