末松商事

Home > リビング > 末松商事

防犯カメラの設置なら末松商事へ

防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

防犯カメラ、監視カメラの設置を専門で日本全国に実施している末松商事です。さまざまな環境に合わせた安心の防犯対策をご提供いたします。スマートフォン対応の防犯監視システムもございます。工事に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

遠方に住む両親に、一緒に住むように説得しましたが、やはり住み慣れた家が良いのか聞き入れてもらえず、何かあったらどうしようと悩んでいたところ、防犯カメラのプレゼントを思いつきました。長年仲良くしていたご近所さんが引っ越したりと、周辺住民とのつながりが薄れたことで、空き巣や物騒な事件に巻き込まれるのではないかと恐れていたので、防犯カメラを設置することで安心することができるようになりました。設置に際しては、両親の行動パターンや、周辺地域の特徴などをよく聞いていただき、最も効果的な防犯カメラの設置場所を選んでいただくことができたので良かったです。もちろん設置はスムーズでしたが、値段はそれほど高くなく、安心を買うことができると思うと、全く不満のでないお財布に優しい値段でした。カメラの内容をチェックすることでそれまで分からなかった周辺の環境が把握できたり、定期的に点検に来てくれるので、安心できることが増えました。防犯カメラに守られていると考えることで、両親も安心して住み慣れた家に暮らし続けることができるようで、とても感謝されました。今度は、主人の方の両親にも防犯カメラの設置をプレゼントしてあげる予定です。

注目キーワード

防犯意識
犯罪被害に遭わないようにする意識
中央防犯サッカー部
かつて活動していた、静岡県藤枝市に本社を置く中央防犯のサッカー部。 Jリーグに加盟するアビスパ福岡の前身。 福岡移転に当たり、アマチュア選手により同好会を結成。 *沿革 -1982年 中央防犯サッカー部創部。静岡...