豊栄建設株式会社

Home > 建物 > 豊栄建設株式会社

注文住宅を札幌で注文するなら北海道のハウスメーカー豊栄建設株式会社

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

以前から札幌で生活したいと考えていたので、実績のある会社に注文住宅の依頼をしました。北海道の広々とした環境で美しい家に住みたかったので、良い会社に出会えて希望通りの住まいを手に入れることができました。注文住宅についての知識が余りなかったんですが、わからない事があれば細かい事でも丁寧に教えてくれたので、親身になってくれる会社でした。冬の寒さに対しても熱が逃げにくい構造になっているらしく、北海道での冬の生活が心配だったんですが、実際に生活してみると室内は全く寒さを感じる事無く快適に生活できています。注文住宅は、デザイン性だけでなく機能面にも優れているのが魅力で、北海道は冬の寒さがあるので、その点に関しても高性能のウレタンなどで対応しているのが良かったです。ホームページに施行例があったので、それを参考にしながら私自身も希望通りの住宅が手に入れられたのが良かったです。お洒落で白を貴重としたシンプルな住宅で、広い空間を活かしながら生活が楽しめています。北海道で実績がある会社だけあって、スタッフの対応もよく、住宅の価格等に関しても明確なので、トラブルが発生する事無く快適な住宅を手に入れることができました。

注目キーワード

不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...
不動産業
不動産の分譲、賃貸、売買仲介、鑑定などを行う業種。