エフケーハウジング株式会社

Home > 建物 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジングです。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

札幌市の自宅が老朽化した事で建て替えを計画しました。 札幌市の自宅は中古で購入した一戸建てでしたが、築年数が経過した事で、至る箇所が傷んでしまい、リフォームでは処置が出来ない、余計に費用が掛かるなどの理由からも建て直しをした方がコストが安くなるなどの理由から、注文住宅で家を作る事に決めました。 家の設計や施工をお願いした工務店は札幌市にある会社で、北海道の一部のエリア、札幌市や近郊などを対応している地域に密着した営業を行っているなどの特徴を持ちます。 地域に密着しているので迅速な対応を行ってくれますし、この工務店に施工を依頼した場合、住宅性能保証制度による10年の保証制度を利用出来る事、引き渡し後2年間の保証も行ってくれるなど、アフターケアにおけるサービスが充実しているなどの理由からも安心出来る工務店だと感じました。 保証だけではなく、この工務店に注文住宅の家づくりをお願いすれば、札幌市にあるモデルハウスのような木の温もりを持つ空間を作り出して貰えると感じたからです。 モデルハウスの見学を行う事で、この会社が持っているこだわりを目で見て把握する事が出来ますし、天然木材を使った家づくりが希望など、こうした会社に出会えて良かったと感じています。

注目キーワード

住宅ローン
住宅用のための土地・建物の取得や、リフォームのために、資金を借りること。 住宅金融公庫などが有名。 ゆとり返済、元利均等、元金均等など、さまざまな形態があり、期間は長期に及ぶものだと、35年にもなる。 ...
賃貸住宅
賃貸借の契約に基づき、他人に貸し出すことを目的とした居住用建物の総称。 形態はアパート、マンション、貸家(一戸建ての賃貸住宅)と様々である。 [http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2276:detail] [http://...