BLACK CAVIAR FILMS

Home > ワーク > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都内ではスタジオでしかできないと思っていましたが、ロケーション撮影と両方やってくださると知って申し込みました。前撮りまではブライダルエステに通ったり、自宅での肌の手入れをしたので、自然の光でさらに美しく見せてもらえてよかったです。和装での撮影を希望したのは、親のすすめもあり、由緒正しい服装での記念を残したいという考えからでした。和装であこがれの神社に行って撮影できたことは、いい思い出になりました。男女とも素敵な衣装でいい雰囲気の中、撮影できるので他の人にも勧めたような気持になりました。スタジオ内での撮影は、想像以上に良かったです。待つ時も苦痛ではなく、スタッフが声を掛けてくれたので、落ち着いて待てました。撮影中も終始笑顔での対応をしてくれ、緊張がほぐれたのもよかったです。リラックスして撮影に臨めたことで、いい顔の写真を残せたのもよかったです。今までにあまり経験がないので、和装での美しく見せ方も教えてもらいながら満足できる内容になったことはとてもありがたい思い出です。笑顔を引き出してくれて、今までの人生の中で一番いい顔で笑えたかもしれません。自然な雰囲気で撮影してくれたのも嬉しかったです。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること