フォトスタジオ モモ

Home > レクリエーション > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

我が家で飼っている猫が赤ちゃんを4匹産んだのですが、貰い手も着々と決まり1匹は家にのこるのですがあとの3匹はもらわれていることになったので、記念に写真を撮っておこうということになりました。 でもどうやってもみんなの良い表情を撮ることが難しく、どうやったら撮れるのか四苦八苦しましたが、結局いい写真はとれずその日は終了してしまいました。 そんな私のやり取りをみていた息子がネットで検索してくれて、町田市でペット写真を取り扱っている写真館があることを調べてくれました。 出張撮影もしてもらえるとのことだったので、思い切ってお願いしてみることにしました。ペット写真を利用するのは初めてでしたし、どんな感じになるのかとても楽しみでした。 時間通りに来て下さり、女性のカメラマンさんがとても軽快に楽しくシャッターを切る様子にこちらもなんだか胸が躍りました。母猫を刺激しないように子猫の愛らしさを存分に引き出してもらえて大満足です。おかげで素敵な写真が出来上りました。 素人ではぜったに取れないようなアングルで親猫も子猫もとてもいい表情でした。利用してほんとによかったなと思います。今は2匹になって静かになりましたが、撮ってもらった写真はリビングに飾って賑わわせてくれています。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...