COLOR

Home > サービス業界 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

 私が大阪でUVフロアコーティングのサービスを利用した理由は、新築から10年以上経過した家の床の光沢がなくなり、自分なりに一年に一回は市販のワックスを使用してメンテナンスを行っていましたが、塗り残しやムラができるなど見た目も悪く、作業に多くの時間を費やすなど手間もかかっていましたが、UVフロアコーティングが床に光沢やツヤが戻り耐用年数も高いことを知り専門業者のサービスを利用することにしました。  このサービスを利用してよかった点は、自分が思っていたよりもコーティングの厚さが薄く、木材本来の床の質感を取り戻すことができたことです。そして見た目の効果以外でも床で滑ることが無くなり、両親と同居していたこともあり、床で転倒して怪我をする心配が無くなりとてもよかったです。  そして、施工時も専門のスタッフが事前の丁寧な説明と、家具の移動など作業もスムーズに行い、利用前に気にしていた臭いも思っていたより少なく事前の説明通りの作業が行われ、スタッフの作業はもちろん接客などもとてもよい印象でした。  このように大阪で専門業者のUVフロアコーティングを施工して、見た目はもちろんメンテナンスも楽になり、施工して本当に良かったです。