スタジオ マリーローラ

Home > ワーク > スタジオ マリーローラ

横浜で宣材撮影、ポートレート、ヌードなら写真スタジオ マリーローラ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で宣材写真やヌード、ポートレートならスタジオ マリーローラで楽しく撮影!アメリカンレトロなコスチュームでお洒落なピンナップガール体験しませんか?他店に無いユニークなプランあります!

家族写真は何枚かあったのですが、結構少なかったですし、プロに撮影をしてもらいたいと思いはじめました。プロに撮影をしてもらった家族写真を、家のいろいろな場所に飾りたいと考えていました。そのため、横浜の人気の高い写真館で撮影をしてもらうことに決めました。 横浜で撮影をしてもらったのですが、そこの写真館はロケーション撮影もできましたし、楽しく撮影をすすめてもらえました。子どもたちは、はじめてプロに撮影をしてもらうこともあり結構緊張していたのですが、すごく撮影が楽しかったようでずっと笑顔でいてくれました。撮影された写真はみんな自然な笑顔をしていました。とても楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真が多くとれました。 どの写真も本当に素敵で、家のいろいろな場所に飾っているのですが、遊びにきてくれた人はみんなすごく褒めてくれます。それがとてもうれしいです。いろいろな人に褒めてもらい、やっぱり家族写真を撮影してよかったと心から思いました。玄関とかリビング、階段などにも飾っています。家族みんなが自然な笑顔をしているので、この写真館で撮影をしてもらってよかったと感じました。すごく満足しています。またここで撮影をしてもらいたいと思っています。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......