ハウスクリーニング九州

Home > 建物 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

福岡に住んでいますが、去年はフルにエアコンを活用していました。雨が多かった時期は特に湿気が気持ち悪いため、除湿機能をよく使っていたことを記憶しています。冬場は暖房機能を使わないため、またエアコンを作動するのは1年後ですが、その1年後にエアコンを作動した時、異臭が漂いました。どのようなにおいかといえば、湿気が入ったようなにおいです。もちろんそのまま使い続けてもエアコンが壊れることはありませんが、調べてみるとにおいの元はカビのようです。カビをまき散らしているのといっしょになりますので、考えただけでも気持ち悪くなり、私はエアコンクリーニングをお願いしようと思いました。 口コミで評判が良かった会社として「ハウスクリーニング九州」さんにお願いをすることにしました。この業者を選んだのは、エアコンの掃除をする専門家ですので、安心して任せることができると思ったからです。実際に、エアコンに関する説明もかなりくわしくしてもらいましたし、クリーニングでも買った時と同じような状態まできれいにしてくれてとてもうれしかったです。業者さんと一緒にエアコンをつけて見ましたが、以前のような嫌なにおいがすることはなくなりました。また次回もお願いしようと思ったのは言うまでもありません。