リフォームプランニング

Home > 設営 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

親の代から世田谷に住んでいますが、築年数がかなりたっていることもあり、内装にもほころびが目立つようになりました。特に家の東側に位置している部屋は和室ですが、窓から紫外線があたっている部分の畳が色褪せてしまい、見栄えが悪くなってしまいました。畳を交換してもまた色褪せてしまうのであれば、フローリングにリフォームしたほうがいいだろうかと考えるようになりました。そこでリフォーム会社に相談したところ、家に和室が一部屋あったほうが年配の方などが泊まりにきたときにも便利だとアドバイスされました。さらにさいきんは畳も進化して、色褪せしにくい畳もありますし、窓ガラスにフィルムコーティングをすることによって紫外線の中に含まれる有害物質を除去することができ、畳も色褪せしにくくなる効果があると教えてもらいました。部屋を和室から洋室にリフォームするよりも、畳交換やガラスフィルムをコーティングするだけのほうが費用が安くつくと思ったので、アドバイスを取り入れることにしました。リフォーム工事は数日で終わり、畳を取り替えただけで新築のような美しさになりました。窓ガラスにはフィルムコーティングしてもらったことで、外からも見えにくくなり満足しています。

注目キーワード

悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。
長谷工リフォーム