デザインルーツ株式会社

Home > ワーク > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

外国でおもちゃの修理をする技術を学んできたので、日本でおもちゃ修理のお店を開くことにしました。インターネットなどで広告を出していますが、依頼の数が少なくて悩んでいました。そこでおもちゃ修理を行っていることを知らせるために、様々な展示会やマーケット会場に出店しましたが、アピールの仕方がわからなくて失敗してしまいました。他のブースはにぎわっているのに、自分のブースだけ誰も立ち寄ってくれなかったので、これ以上の失敗はしたくないと思い、展示会の装飾やサポートを依頼することにしました。自分では思いつかなかった、人目をひくような展示ブースを提案してくれたので、依頼して良かったと感じました。足を止めてくれた人にはDMを渡す方が良いと提案してもらったので、おもちゃ修理の素晴らしさをアピールするDMを作って配布することにしました。展示会の装飾が良かったようで、以前とは比べ物にならないほど多くの人がブースに立ち寄ってくれましたし、興味を持って話を聞いてくれたので手ごたえを感じました。展示会が終わった後も、配ったDMを見たと言って仕事の依頼がきました。インパクトのある装飾をしてもらったことが、勝算につながったと満足しています。