くらしにあ福岡

Home > サービス業界 > くらしにあ福岡

福岡の介護施設情報は『くらしにあ福岡』| 65歳からの住まい探し

看護師の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡県の介護施設や有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・買取・マンション・戸建て・無料査定。高齢者住宅紹介・不動産売却相談承ります。

福岡に住んでいる父が脳梗塞になり入院していましたが、病院の方からも施設の話が出てきました。認知もあったので、地元の福岡の介護施設に入所したいと思っていました。仕事が忙しく、介護施設を探すにも全くわからないでいました。ネットで見つけたのが、高齢者向けに施設を紹介してもらえるサイトでした。施設に話を聞きに行くにも時間がかかり、家族は大変な思いをするなと改めて実感しました。介護する側にならなかったら、わからなかった苦労だと感じました。介護施設も、父に合った施設が見つかりさっそく担当者の方との面談もできました。自宅で介護をするのが困難だったので、施設が見つかったことで家族も安心しています。施設の雰囲気も良くて、家族が会いに行きやすい場所で良かったです。家族で悩んでいたことがスッキリと解決でき、どこで情報を手に入れたら良いのか全くわからなかったのでとても助かりました。高齢者向けのWEBサイトは、施設の種類も豊富で介護保険サービスを受けるまでの流れなどもわかりやすく紹介してあるので便利なサイトだと思います。知っておきたいなと思う情報がたくさんでした。介護施設に入所した父も、居心地が良いと話していて良かったです。

注目キーワード

診療看護師
一部の診療が認められた看護師。原則的に医師以外の医療行為は認められないが、「特定行為」に限って看護師資格でも可能とする制度。
特定看護師
特定看護師は、アメリカで言うナースプラクティショナーの日本版の仮の呼称である。2009年までは、「診療看護師」という表現もされていた。 ただし、ナースプラクティショ―が、医師の仕事の肩代わりをし、重篤では...