ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > リビング > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

ハクビシンは、鼻から頭にかけて白い線が入り可愛らしい姿ですが、大きくなれば1mにもなる大型の害獣です。電柱も簡単に登る運動能力です。夜行性の為に、昼間は寝ぐらに隠れ住み夜中に餌を求めて行動します。器用な手足を使って本来は木の実を食べ樹木の上に棲み、人間に危害を加える事が無いのに学習能力が高く、都市部での生活にも順応し全国で数が増えています。 我が家では、1年くらい前から天井裏で物音がし始めました。最初はもしかしてネズミかと思い様子を見ましたが、夜中の1時2時に物音が激しく、気になって眠れなくなり業者に相談をする事にしました。家は築30年を過ぎボロボロで無いにしても、軒天井に木組みをした構造に隙間があります。今の家のように板張りで塞ぐタイプで無いので、小動物なら入れる形です。天気が悪く外も暗い夕方に、ネズミでは無い猫でもない動物が入っていくのを偶然見かけました。顔に白いラインがあり、ハクビシンだと後で知りました。 業者さんに天井裏へ上がってもらい確認して頂くと、大量の糞かある状態です。しかし、発見には至りません。その後も、度々確認しても気配すら感じられません。隠れるスペースが無いので見過ごすはずはなく、取り敢えずハクビシン駆除には効果的な燻煙剤を使用し、寄り付かないようにしてもらい出入口を塞ぎ終了しました。その後は、物音がする事はありません。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]