センチュリー21 株式会社リブレット

Home > 建物 > センチュリー21 株式会社リブレット

自由が丘の賃貸マンションならセンチュリー21リブレット

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自由が丘で賃貸マンションを探すなら、センチュリー21リブレットへ。自由が丘に密着したサービスを目指しています。英語が話せるスタッフもいるので、外国人の方の来店もお待ちしております。自由が丘の賃貸のお部屋探しはセンチュリー21リブレットへお任せ下さい!

自由が丘は人気の高い街なので、賃貸マンションの家賃も高めだろうと考えていました。実際にインターネットで家賃を調べてみると、ケースバイケースなのがわかりました。同じ間取りでも、床面積によって印象が変わりますので、間取りだけでなく床面積も同時に比較するように気をつけてみました。自由が丘の賃貸マンションは、同じ予算内でも床面積が違っているのがわかります。駅からの距離が遠くなるほど、家賃が手ごろになるとは限りませんが、駅からの距離が遠くなると、床面積が広くなる傾向があるのがわかります。自由が丘の繁華街から、緑地帯のある遊歩道を歩ければ、距離が遠くても不便には感じません。インターネットで物件を選ぶときは、地図も参照するようにしています。遊歩道が目の前にあるような賃貸マンションならば、手入れの行き届いた庭のように満喫できます。家賃が高いかどうかだけでなく、自由が丘の繁華街への徒歩経路の自然環境のチェックも重要です。家賃だけでは知ることのできない、生活の利便性にもつながります。遊歩道沿いには、おしゃれな店舗も多く、休日の買い物を兼ねた散歩も楽しめるようになるからです。徒歩経路の道は、航空図面などを参照して、自然環境を把握しました。

注目キーワード

三井不動産
英文表記:Mitsui Fudosan Co., Ltd. 証券コード:8801 東京都中央区日本橋室町 三井本館に本社をおく、総合不動産会社。 ビル賃貸業が主力だが、グループ会社などによりマンション分譲業ならびに不動産仲介業「三井...
東急不動産
英文表記:Tokyu Land Corp. 証券コード:8815 東京都渋谷区道玄坂に本社をおく、東急グループの不動産会社。