窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの塗替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの塗替えについて、問題がない場合や注意事項、窯業系サイディング材塗装に関する知識をご案内。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所なら無料で専門家にサイディング塗替えの相談ができます。

新築から15年経過した時にサイディングの塗替えをすることにしました。これは夫婦で話し合った時に決まったことです。どこかで外壁塗装で利用する塗料の耐用年数が15年ほどと聞いていたのでちょうどいいのではないかと考えたのがきっかけでした。 私の住んでいるところからそう遠くないところにサイディング専門の外壁塗装をしている人がいますのでその人にお願いしました。見積もりに来てもらうときに、外壁全体を見てもらったところ、何カ所かクラックがあるということで、できるだけ早く塗り替えをした方がよいということを言われます。またサイディングのメンテナンス方法についても教えてくれたため、とても心強い感じでした。 見積もりの時に外壁塗装のカラーが載っているパンフレットを見せてもらうことになります。夫婦で自分たちが好みの色を選ぶことができましたが、その時実際の色とパンフレットの色では明るさがことなるので注意をした方がよいとアドバイスをもらったので、少し暗目の色を選ぶことにしました。 外壁塗装は十日ほどかかりましたが、無事終了し新築住宅を購入した時のようにぴかぴかになったのを今でも覚えています。後片付けもきれいにしてくれてとても助かりました。