ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

大病を患い寝たきりの状態になってしまった母のために、訪問医療でできるマッサージを頼みました。 同じように介護をしている友人からの勧めで利用しました。 フランチャイズなので料金形態もしっかりとしており安心して利用することができました。 寝たきりの状態のため、体がむくんでいたのですが、丁寧な施術によりむくみがかなり解消されました。 特に、下半身のむくみが解消されたことにより、母も「体が軽くなった感じがするわ」と喜んでいました。 手に関しては指の先まで丁寧にマッサージしていました。 手や足のツボをほぐすことにより、様々な不調が良くなるとのことで特に集中してケアをしてくださいました。 女性の施術者だったので、初めてのマッサージに少々緊張気味だった母に世間話をしたりして、その場の雰囲気を和ませてくれたのもよかったです。 母も、私以外の方と久しぶりに会話ができたことにも喜んでいました。 保険が適用されるので一回当たりの料金も安いので、今後も定期的に利用していきたいと思います。 週に一度は利用することで、本人の気分的にもリラックス効果があることと、体もリンパや血行の流れが良くなることで双方ともにメリットがありそうです。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......