二葉

Home > リビング > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀をすることになったので、総合葬祭の二葉で葬儀を取り仕切ってもらうことにしました。 担当になってくれた方は家族だけで見送りたいという希望にそう形式の家族葬をすすめてくれたので、家族葬を執り行うことにしたのですが、まったく何をどうしたらいいのかわからなくて困ってしまいました。そんなときには担当の方がひとつひとつ丁寧に説明をしてくれたので、安心して葬儀をすることができました。 家族で静かに故人を見送ることができるので家族葬にしましたが、費用の面や参列してもらう方などについてもどこまでお願いしたらいいのかわからなかったのですが、それも担当になってくれた方がきちんと相談の乗ってアドバイスをしてくれました。おかげでスムーズに決めることができましたし、費用なども少しだけ抑えることができました。 遺影を決めるときに、正面を向いている写真がなくて困っていたのですが、正面を向いていなくても笑顔の写真にする人もいる、ということや家族がいいと感じる写真を遺影にしておくといいということでした。担当になってくれた方が丁寧に相談に乗ってくれてアドバイスをくれるので、自分だけではなかなか決めることができなかったこともすぐに決めることができてよかったです。

注目キーワード

葬儀
葬送儀礼を略して『葬儀』と呼んでいる。日本の習俗的文化の中での「儀礼」とは形が見えないもの、つまり神仏や自然そして先祖や故人に対する礼拝である。葬送においては、故人の魂に対する取り扱いであり、一般的に......
葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと