リーガルサービス株式会社

Home > ワーク > リーガルサービス株式会社

機密文書廃棄・機密書類処理なら千葉のリーガルサービス

の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉・東京を中心に機密文書廃棄・機密書類処理を行う「リーガルサービス」のホームページです。企業や病院、学校、塾などのオフィスから出る機密文書・機密書類を情報漏えいのリスクにさらすことなく回収・廃棄するための処理プラン・回収プランをご提案いたします。

かつて個人情報が記されていたりあるいは契約書類等の機密文書の処分は、相応に手間がかかるものでした。依頼先の業者からは細かな指示が出され、その対応に苦慮したものです。 しかしながら、つい先日機密文書の処理を依頼するために先方と話しをしたところ、かつての手間たとえばホッチキスの針の除去や黒ひもなどの除外といったことを言われることも無く、あっさりと引き受けてもらえてほっとしています。 ちょっと心配になったので、本当にホッチキスの針や黒ひもなどを除外しなくて良いのか尋ねたところ、全て溶解可能で有り特に分別してもらう必要はありませんと言われてびっくりした次第です。かつてのように溶解出来ないわけではなく、すべて関係なく対応が出来るとのことでした。 時代が変わったと痛感した次第ですが、今後もこうした機密文書の処理には専門の業者に依頼をしていくことで、対応を一任したいと感じているところです。なお、機密文書に記されているものについて目に見えたとしても、口外等しないように伝えました。契約書面にその情報の流出について、定めを策定し取り決めを交わしており問題なく情報の漏洩は起こりえないとの話しで、その対応にも満足しています。